
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はるみたその12裏話など

前回の記事で
「裏話は今週末」とか言っておきながら
すっかり忘れてました!!!

内容もすっかり忘れましt


・・・いやあの、スイマセン
そのピッケルを下して、ね。

では本題

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご覧なった方はおわかりでしょうが
ジャンセニア湖の中盤からシリウス戦、撃破後の
大仏感染と、いう流れでして


メインは大仏です。あの野郎

序盤は特に言うこと無いですね・・・。
マップ上の簡略戦闘シーン(通称、どかどか)が若干マシマシで入っております。
ルナ隊何回戦闘してるのかと。
運良く?クレリックが2人いたので
持久戦じゃ負けません。
しかし動画的には単調になってしまったのは反省点です。

伊織&ギルの戦闘
誰がデココンビやねん!(言ってない)
せめてアイドルオウガコンビと言いなさい・・・ってそれもどうなのですね。失敬

本当にたまたま空いてたので(もうタコとは組ませない)
ルナ隊のカバー要員として行かせてたら、丁度よく
向こうの増援とあったんですね。
せめてちょっと演出させてあげようかと思ってカット入れました。よかったねいおりん

教会について
割とあっさり?済んだ教会イベント
なんで神父が斧なんて持っているのは謎です。よくあることです



あの神父、もしかしてと気が付いた人はいらっしゃったのでしょうか
モチーフは「反乱軍に身をよせなかったバスカーク」です。
詳しくはこちらをどうぞ

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】アイドルたちのオウガバトル 第5話Bpart

※この前後です

◆未許可です ◆なんの伏線でもないです
具P見てらしたらごめんなさいッッ!!!






ということで
ルーンアクスが手に入って、ちゃっかり大仏が装備して
真ん中に置いて、いざ勝負!とシリウスに突撃したらですよ
相手の作戦はおそらくHPの低いものを優先して狙う「いきのねをとめろ」
そして、ファイターズの中で大仏が一番HPが低い。

↓すなわち

大仏フルボッコ
1ターンでHPなんか4とかになって逃げてきました。
あーこりゃもう無理だねー昼だねーってことでチキン戦法で勝ちましたw


さんざん攻撃を食らった大仏がクラスチェンジしてウェアウルフに・・・
なる
はず

だったのですが。



白状します

PS版ではウェアウルフの感染は起きないようです!!!!




実はもうここで大仏の運命は決めるつもりで
わんこの絵まで用意して
クイックセーブして10回ほど突撃したのですが

ファイター→ファイター→ファイター→ファイター→ファイター→ファイター
・・・ネットでそういう報告がありましたorz

そんな折
こっそりカットしたのですが、教会に行く寸前の千早ユニットに中立ユニットが!
しかも草原 → 野生のウェアウルフ!!
思わず「ポケモンゲットだぜ!!」と叫びそうになりました。
無論説得→成功

というわけで
新人のウェアウルフ君が今後大仏として活躍する(?)予定です。

-ちょっと本音トーク-
正直な所、こういう、見かたにとってはダマシな部分はどうするか本気で悩んだのです
初めから居た思い入れのあるキャラをすりかえていいのか、と。
(もうアダ名ですが)違う名前のキャラを大仏と呼ぶことに抵抗はあります。が
こういう物語を作るための想定外の事に対するやむなし、と思っていただければと思います。
ご理解のほど、宜しくお願い致します。


長くなってしまいましたが
えーと

(新)大仏君ですが
千早のお気に入りになってしまったようで
彼女のユニットに移籍となります
そうすると、男が苦手の雪歩をどうするか・・・。
ちょーっとユニット弄ることになるかも。
その辺も含めて次回は次のマップに行く前の小話的な話になると思いまーす。



最後に近況
10月、リアル事情がとても忙しくなりそうです。
なので11月頭に開催される嘘m@s祭りは
遅刻か、参加見送りとなってしまいます。ご了承ください。

お題で描きm@ster4の方はイラスト出来上がっているので問題なしです。
頑張りましたよ!w 手の入れ具合は他の参加者に負けてないと思うので
是非ご覧ください(いつあがるのだろう・・・?)


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2011-10-03 : 裏話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

