スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第四次嘘m@s祭り参加しました!

実は、初めてになる
嘘m@s祭りの参加作品。




わかる人には一発でわかると思いますが

風来のシレン アスカ見参!の
架空戦記です。
タイトルからわかるとおり、主役は響です。
初日にうpれたので、精神的に楽ー。
カウントダウン生放送で流させていただいて、生の反応も見させていただきました。

以下、作成秘話など

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そもそも

この話を思いついたのは
まる1年前で、第二次嘘m@sの時に本当は作ろうと思っていました。
響ややよい、春香の立ち絵はその時からすでにありました。
その時はモチベや時間の関係等等あって
断念してしまったのですが
せっかく作った素材を腐らせておくのももったいないと思い
(作ったらそれはそれで楽しいし)
1年後の第四回の開催に合わせて作成してみました。

作成するに当たり

本当は、プレイ動画を用意しており
それにあわせて立ち絵を変えながらただただ進むだけという
ものにするつもりだったんです。

で、武器組み合わせ作っていざ紙クリを立ち上げたところで
まさかのキャプチャファイル紛失

泣くかと思いました。
それがわかったのが金曜の深夜です。
日曜にはうpしようと思ってましたが、一転これ無理じゃ?な状況に。

パニくってて冷静な判断が出来なかったので
とりあえずスカイプに入っていた某Pを捕まえて一方的に説明して
アドバイスをよこせという暴挙に出ていました(笑)

そこでしゃべることで冷静になれたのと
頂けたアドバイスから、ムービーは諦めて話を作成していこうということに。
同時に敵グラフィックとか背景とか必要なものをかき集める工程も発生。
それをやって金曜は就寝
話を作り始めたのは土曜の午後からでした。

嘘m@sカウントダウンで流れるのは3分という話を聞いたことがあったことと
「立ち絵披露程度なので3分くらいしか持たない」という気もしたので
じゃあ3分で終わらせちゃえと思い、思いついたことから順番に
紙クリに打ち込んでいきました。
本当はトドのくだりみたいな、あるあるネタを仕込んでいけば
もっと面白いものになれたのかなーと今更思います。
プレイ動画では、美味しいネタがあったはずだったんですけど
忘れちゃいました。てへ。

※動画コメントより回答

1)ぬすっトドは装備盗まないんじゃ?
 はい、盗みません。
 突っ込まれるのわかって作りました。
 わかりやすさ重視した結果です。丁度グラフィックに反映できるので。
 (実はあれはローグトドだっt)

2)ヘイジの役は誰にするつもりだったの?
 考えてないです!
 もうキハチ(=春香さん)が出た時点でオチになるので
 そこ以降は考えてないんですよね。
 まあ、もし出るなら・・・伊織辺りが適任なのかな?

最後に
コッパの絵は没があり、2作目です
去年書いたのがあんまりいい出来じゃなかったので、金曜日に描き直しました。
今のグラはわりといい感じになれたと思います


旧:

旧コッパグラ


新:

新コッパグラ



以上ー。

さあ次はオウガですぞー

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2011-05-02 : あげれぅー : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
早速拝見させていただきました。
響きかわいいですね。グラ改変もすごくて流石だなぁと感心しております。

社長を火だるまにすればそのまま火炎入道…なんてね。

自分も製作中ですがなかなか進まない…がんばります。
2011-05-03 02:44 : ニコベール URL : 編集
No title
>ニコベールさん

ご視聴ありがとうございます
一時はどうなる事かと思いましたが、無事出せて良かったです・・・w
社長ネタはおもしろいですねw その発想はなかった!

3日いっぱいまではお祭りで、遅刻も大丈夫なので
焦らず自分の納得いくものを作ってください。

出来上がったら、勿論見に行きますので!
お待ちしてますよーっ
2011-05-03 14:51 : モノラルP URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-07 22:25 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-17 12:08 : : 編集
Re: ヒビキ見参
> お久しぶりです。
> 実は前々からアスカの動画ないかなー、無いなら自分が作ろうかなーとか考えてたんですがモノラルPがやってくれて嬉しいです。
> よかったら一度お話したいなーとか思うのですが…。
> 後、よければアスカの実況プレイをニコニコ生放送でやってるのでよければ遊びに来てください。
> http://com.nicovideo.jp/community/co236584

お返事遅れました~;
実はシレンはアスカから入ったので個人的にも好きなのです
ツイッターしてますのでよろしければ→monoP765
コミュにもちょこっと覗きに行かせてもらってます・・・w よろしくでーす
2011-06-20 00:34 : モノラルP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

