生存報告とウラバナシ

早いもので、震災からもう5日目です

モノラルPです。ご心配おかけしましたが生きています。
ツイッターのフォロワーの方はご存知かもしれませんが
震災の日に朝四時半までかけて歩いて帰り
途中、港付近や高速道路の路肩(歩道ではなく)を歩くという
なにそれリアルあずささんな様子を披露してしまいました。

ニコマスP消息記入帳というものも出来ていて
恥ずかしながら私もそれに名前が載っているのですが
まだ消息不明なPの方もいらっしゃるので、安心できない・・・ですね。

さて
遅くなりましたがここからはるみた(正式名称)その10の裏話です

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


11か月ぶりという、ツイッターしてなかったら
とっくに失踪タグが付いている期間、連載を開けてしまいました。

前々回の記事で、まあ
アイマス界隈に迷惑をかけてしまったのもありますが
それにしても長かったです。イロイロアッタンデスヨ

ででで

えーと

ゲーム画面のない紙芝居オンリーの回でしたが
いくつか説明を・・・。

●初めの地図付きのナレーション(声なし)
何故かしっくりくるこの曲と説明、伝説のオウガバトルでは全く出てきませんが
タクティクスオウガ風味でそこそこ緊張感があり
やって良かった感があります。楽しかったですし。

最後に一瞬出てきた影は・・・プレイ済みの人ならわかるかな?

●フィガロ将軍と真
ここで登場、まっこまっこりーんです。
コメントでもうばれてますが、サムライです。
戦闘中のグラがあまりにも謎なので、思い切って
ほぼオリジナルです。

…えっと、ここでネタばれというか
真の境遇の元ネタですが
惇Pの【ニコニコ動画】【アイドルマスター】魏史 まこと伝
だったりします。
名をあげて自分を見つけてもらう、と言うあたりが特にですね。
魏志アンは大好きなシリーズなので応援してます!
こっちの真は敵軍に入っちゃっていますが、はたしてどうなる事やら・・・。

●デボネア将軍とノルン
4人いるゼテギネア四天王の中では
唯一仲間になり、次次回作にも登場する最もいい人?のデボネアさん
ですが
どうしてこうなった。

・・・元ネタですか?こちらです
メイゾンPの【ニコニコ動画】アイドルマスター やる気のないPとアイドル達の挑戦!第1話
こちらも好きなシリーズですが、追いつけてませんorz
いつか全話見たいわぁ・・・

先ほどのに比べて、ちょっとまんますぎる気もして
どこかでパクリとか言われてないかgkbrです。
あくまでリスペクトですよ、リスペクト!(言ったもん勝ち

ノルンは
まあ、ストレートにヤンデレ。
「ブレないな」というコメントを頂きましたが、他にやりようがないんですよっ。

●はるやよと春閣下
特になし。

以上!

追記:昨日次マップをプレイしました。またどうしていいかわからない拾い物をしました。

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2011-03-16 : 裏話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P