
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シリーズ一気見を振り返って

もう、一週間前の出来事ですが
ニコニコ動画生放送、もじゃ氏の
『春香さんでワールドエンドを目指してみた。』の一気見生放送をやってみよう

を行っていただき、生主と来場いただいた
視聴者のおかげで、大盛況のうちに終えることができました。

その生放送のコメントを流してしまうのは勿体なかったので
もじゃ氏に頼んでログを頂いて、見返して感慨にふけったりしています。
その中でも、本番中にこたえられなかった質問について
いくつかこの場で返答をしてみようと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その2

俺の手で春香さんのおっぱいをワールドエンドさせたい

・・・



おい、生主。

生放送の主の発言が第二話にしてこの飛びようです。
先が思いやられます。

ちなみに、この発言について後日問いただしたところ
『すいません、自分でも意味がわかりませんw』とのことでした。

紳士すぎです!


罰として、箱で春香をプロデュースして
全タッチコミュでπタッチをしてSランククリアをするといいです。
ちなみに、秋の営業にはどこをタッチしてもパフェコミュがとれる営業があり
そこではむしろご褒美タイムであり紳士協定違反であり喝ッ!

・・・【ニコニコ動画】比類なきアイドル帝国面白いですね。昨日知りました。



■ここからはまじめに返答を。


【その2。はるるんが衣装チェンジして事に関して】
>そういやなんでこういう格好になったのかって説明ありましたっけ?こっちに来たらそうなってた??
特にないですね。まさに「こっちに来たらそうなってた」の解釈でよいと思います。
「時空ワープしたらいきなり魔法が使えるようになっていた」と同じですね。


>春香の服はオウガのなの?
そうです。
比較用に、某サイトから春香ポジションの女オピニオンリーダーの
グラフィックを持って来ました。


chara-lordf.gif




で、春香さんはこれ。

春香_A



微妙って言わない!w




【その5。春閣下の戦闘シーン】
>曲は何ですか?
けっこう聞かれてるこの質問。やはりかっこいいからでしょうか。
XBOXの大宮ソフト、カルドセプトサーガから
弔花の園ララサティ(戦闘)です。

曲は、この動画
【ニコニコ動画】【伊藤賢治】カルドセプトサーガ 戦闘曲メドレー
の、13:48から流れます。
ぜひご視聴下さい。かっこいいですよー

【その7】
>カオスフレームってなんぞ
>これ、調整めんどくさいんだけどなあ。弱い敵倒しても堕ちるし、、、
このゲームのいちばん理解しにくく、理解しておかないと大変なシステムです。
簡単に言うと、自軍全体の評判で
各種イベントやエンディング分岐条件の最重要フラグです。
0~100があって、100が最高です。
数値では確認できず、マップ上の右上のメーターで確認します。
主に都市の解放で上下するのですが、アライメント、カリスマという
別のパラメータともかかわってきてややこしいので
今後、解説動画を作ろうと思います。
ひとまずは「高いほどいい」「上げるのが非常に難しい」と
覚えておいてください。

【その7、ドリームクラウンを拾って】
>まこりん参戦フラグ?w
>そうか、ナイトな美希は男扱いか
>いおりんも男扱いだな

誰をプリンセスにするか、という話題で
OPでプリンセスにグラになってた真と
システム的にクラスチェンジできない美希、伊織のお話。
亜美真美もニンジャ(男性クラス)なので不可ですね。
春香も固有クラス(ロード)なので変えられません。
他の誰かになりますが・・・大体、決まりました。
ただ、プリンセスとして登場してくるまでもう少々・・・もうしばらく!お待ちを。


【その7終わり、オススメ動画紹介のとき】
>FF11架空やろうっていう気はあったんですか?
ありました。
当時のメモを見ると、ゲームの候補が書いていたので挙げてみます

・伝説のオウガバトル
・タクティクスオウガ
・オウガバトル64
・カルドセプト2EX
・ロマンシングサガ
・ロマンシングサガ2
・サガフロンティア
・FF11
・ドラゴンクエスト3
・ドラゴンクエスト5
・聖剣伝説LOM
・真三国無双

ほぼ、誰かのPが連載中ですねっ
伝説オウガにした最大の理由は
クラスチェンジでいろんな服が描けることです。
あと、汎用キャラが使えるのでアイドルをそこにはめ込みやすかった
というのもあります。



【その9、ゴーレムが強いことを受けて】
>ゴーレムのクラスチェンジは確定だなw > アイアン
クラスチェンジしないんですよねー・・・伝説だと。
一応、ストーンゴーレム、タロスという
ゴーレムの上位クラスはいますが
雇用か中立ユニットの説得で仲間にするしかないので
あの子はいつかレギュラー落ちする運命なのです。ちかたないね。

【その9、戦闘ショートカットしたことについて】
>お、具Pと同じテンプレ戦闘だな
使わせていただきましたっ
ちょっとカクカクしてるので次回から何とかします。

【ボス戦、ギルバルドの猛攻について】
>脱落者が出なかっただけマシですか
そうですね。というところですが
実はこのときのギルバルドの作戦は
相手のHPの高いものから狙う「バラバラに攻めろ」というものです。
雑魚とは各段に強さの違うボスのバランス調整か
本音では反乱軍とは戦いたくないギルバルドのないしんを表したものなのか
なかなか、敵の作戦一つでも興味深いと言えませんか?

【その9、ユーリアの歌】
>ピッチ変更?
>ピッチってかキーか
>誰の歌をキー挙げたの?
詳しくは、その9の解説でお話ししますが
伊織の声を2つ下げました。
なので、後半のハモリは完璧にいけるはずだったのです・・・。うーん。

【うさちゃんの姿をした「ジャッジ」のシーンにて】
>あれ?閣下の正体って…?
これまで見て来られた方には想像ついている方もいらっしゃると思いますが
おそらく、その通りです。
いずれ正体を明かしますので、胸の内にとどめておいてくださいませ

【本編終了後の歓談中、MAの1曲目をストーリーに入れるという話をして】
>迷走Mindをシナリオにどう組み込むか楽しみだわー
迷走Mindは、しこの曲を流すシーンが他のどの曲よりも
先に思いついております!
まだ先の話になりますが、楽しみにしててくださいw



以上です。
■生放送中に2回アンケートを取らせていただきました。
資料として残しておきますー。

Q1.視聴者はPですか?生主または見る専ですか?

A1/架空戦記Pですぅ(42.4%)
A2/他ジャンルPですよ!へへっ(15.1%)
A3/生主だよ→(0.0%)
A4/見る専です くっ(42.4%)


Q2. はるみた(このシリーズ)知ってましたか?今日初めてですか?

A1/全部見てれぅ(31.2%)
A2/ちょくちょく見てやってたわよ!別に(ry(12.5%)
A3/初見ですよ!初見!(56.2%)

と、なりました。
Q2についてはいきなり「はるみた知ってる?」という質問だったため
はるみたが何か分からず見てた人でも2や3を押された方がいたそうです。
なので本当はもうちょっと1が多いのかも(希望的観測)


■最後に!
この生放送内でなんというサプライズ、視聴者の方から
アイドルのドット絵をいただきました!!!!!!!!!!

無断で上げちゃっていますが、もし問題ありましたら
コメント等で連絡くださいませ。
ではでは、こちら
春閣下と



HaruKakka.gif




伊織でございます

Iori.gif




素晴らしい!!

本当に幸せモノでした。あらためてお礼します
ありがとうございますー



もじゃ氏の生放送には
そこそこの頻度で顔を出しているので
関係動画をリクしていただければ反応するかもしれませんw


ただ
タコはもういいです、許して下さいw


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-03-29 : 裏話 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
改めてお疲れ様でした!
私も放送ログを見返して2828していること、良くありますw

生放送中では不適切な発言、申し訳ありませんでした。
上記の発言の真意ですが、改めて翻訳機を通したところ
「春香さんのおっぱいで俺のマグナムがワールドエンド」
と言いたかったようです。
誤解を招く表現であったこと、お詫びとともに訂正させて頂きます。

すいません、タコはしばらく自重しますw
2010-03-31 00:32 : もじゃ URL : 編集
No title
どっちもアウトー!
2010-03-31 02:42 : モノラルP URL : 編集
ドット絵掲載ありがとうございます
生放送当時、名無しで送ったけどもう時効だよね?
名前出してもいいよね?

今見るといおりん手抜きだわぁorz
打ち直したいわぁorz
触手見ながら描いたから仕方ないね、うん。

続き楽しみにしております。
風邪をひいているとのことで、ご自愛ください。
それでは失礼します。
2010-05-09 00:51 : キバヤシP URL : 編集
No title
>キバヤシP
こんばんは、やっと風邪も完治して
復帰はじめのモノラルPです。
ついったーのフォローありがとうございます。
それと・・・
伊織と閣下のドットイラストありがとうございますうぅぅorz orz orz
見ては2828しっぱなしですorz orz
動画の中で使えたらなー。と妄想したりしてますorz

もし気が向いたら
他のキャラも作って頂けると超喜びます!
お待ちしてます!(ぉ
2010-05-17 22:57 : モノラルP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

