スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その8のイロイロ

その8についてとか。

はじめに、制作環境がちょっと変りました。
音付けをWMMで今までやっていましたが、どうも出力時に動画サイズが
変わってしまっていてぼやけの原因になっていたようです。

他のPに助言をいただいてAviUtlというソフトを使って音付けをして
出力したところ、ずいぶん奇麗になっちゃいました('∇')

比較。

前の回の1場面
その7の春香と伊織

今回の。
その8の春香と伊織



あまり変わらない気がする!
でもきっとずいぶん違う!かも。

とはいえ、これでやっと
他の動画と同じ?レベルなのですがw 個人的には満足です。

■カノープスについて
実は、一度会った時点では協力してもらうことができず
ゲームではユーリアのヒクイドリのハネを持っていくことではじめて仲間になります。
動画でそれをするとテンポが悪くなりそうなので端折りました。
これを見てゲームを始めた人がもしいたら注意してくださいね。
かのぷーははらぺこ属性持ち。あと鳥頭(すっごい忘れっぽい)という設定。
伊織が名前を言うときに怒ってるのは、場面前に既に名乗ってたからです。
見ただけじゃわからないですね。すいませんです。

■ユーリアについて
感情の起伏が激しいコ。
24~5年間教会に軟禁状態だったので過敏になってるんだと思います。
次回は伊織と一緒に見せ場があるはず。

■会話ウィンドウについて
ちょうど上の絵の、2枚目ですがウィンドウパターンがここだけ違ってます。
これは通信上のウィンドウということにしています。
マップでの解放や戦闘報告ウィンドウもこれ。
マップ上のユニットリーダー全員に聞こえるという仕組みで
カラクリは。。。いつか本編で。

OPのタロットカードが散らばってくるところが
作成にやたらと手間取りました。
紙クリにレイヤーたくさん使えてありがたかったですね。
カードの初期配置場所の計算に二次関数とか使ってます。こんなことしたのいつ以来かわかりせまんよっ

x二乗+y二乗 = x2二乗 + y2二乗
x * y = x3 * y3
x3 = 242
y3 = 334

こんな感じの計算を22回。一晩かかりました。
一瞬でも「おおっ」て思ってもらえたら幸せです。

■前回、今回のコメントにBGMについてありましたが
すっかり勘違いしてました!このマップのBGMはその8のほうです
指摘してくれた人ありがとうー

・曲、「INNOCENCE」
探してみたけどわかりませんでしたorz
「あの楽器」で有名なミクの歌でしょうか?でもこのシーンとは関係ないような。うーむ。

・メタ
文字送りの部分がテンプレ。
どこまでメタっていいのかPも境界をわかりまねていますが
その1で相当やらかしているんだし気にしないことにします!

・はいかyesで
その後のユーリアも柊蓮司の台詞を持って来させてます。
逆にSPでの伊織のセリフを知らないモノラルPでありました。

・いおりんの特訓マジ最高
何の特訓かは次回で明らかに。
モノは出来てます。ちょっとした小細工♪

■ウソM@s二次の予定ですが
ネタが今年に入って潰された気がするので・・・微妙になりました。
代わりではないですが、支援素材を作るかもしれません。
できたら発表して配布します。
時話はその後になりますー

できるだけ早く上げますので!お待ちくださいませっ


次回の記事には
ものらるPがゲストに来ます。

お楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-02-22 : 裏話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

