
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

駆り立てるのはコメンと妄想、横たわるのはペンと俺

色付けかんりょー。


伊織_ワルツ


まだ描きたいものが残っているので、動画作成はもうちょい先です。

で、終わってしまうのも寂しいので
いつもの動画作成工程なんかをお話します。

長くなったので折りたたみます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

①大まかなストーリーを考えてエピソードごとにメモ帳に書き留める。
 電車の中とか歩きながらとかメシ中とか風呂とかトイレとか布団とか仕事中 、ネタを出す時間はいろいろです。
②作成話で収まる分にカットする。オチが付けられる場所まで行くこが優先。
③カットした話をシーンごとにざっくり5個くらいに分けてメモ帳に書く。
 前回のその7だと、

A:北教会~ショップ~援助金~財宝⇒教会1のイベントへ
B:シャローム地方軍議、出撃。最近の街でギルの元使用人が現る。
C:南で戦闘、飛行ユニットvsかっかちん。冠はおまけで。
D:伊織が海渡る~かのぷ~が飯代おしつける。
        ↑目の前で倒れて腹が「グー」
E:おまけ

こんな感じです。メモ帳そのまま。誤字も再現。
この段階だと、完成番と若干ずれてます。
Aの前半はばっさりカットして代わりに大仏とリッチャンが入っていて
Dにはかのぷーの登場シーンに修正が入っていますね。

次に
④居る素材を考えて書き出す
その7の場合

ソウルコールの挿絵:春香歌:千早歌:デスカット:スティング立ち絵
春香背中:千早背中:閣下カード

と書いています。
やっぱりここも作ってる最中に変更が入り、
スティングの立ち絵は出番ごとカット
千早の歌は春香の歌で尺が尽きたのでカット
(予定では平原綾香の『Music』をかけようと思ってました。)
閣下カードは今回のサムネですね。

逆に増えたものあります
千早2ポーズやよい1ポーズ追加。
で、ここまできてから
⑤紙クリ起動
具体的なセリフを入れつつちまちま作っていきます。
作りながら思いついたネタも強引に投入。
出来上がったら通しで見て誤字や間とかを修正
全部できたら動画出力して⑥WMMで繋げて音入れ。
1回目にBGMを入れて動画出力、またWMMで読み込んで効果音を入れて出力。
出来上がったら⑦つんでれんこでエンコ。
できたら最終チェックをして、ニコニコにアップです。

今回MP4にしたせいなのか、動画ファイルがやたら重く、
再生に時間のかかる動画になってるようですいませんでした。
宿題にします。

そんなとこです。


現在その8の、④の最中です。
最近使える時間が増えつつあるので、近々アップできればいいなーと思います。
それではー


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-01-06 : 制作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

