スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その7あーっぷ!

久し振り!にうp



お待たせしすぎです。
特にそのせいでもないんですが、時間も最長・・・じゃないや、2番目に長いですw

解説とか、見どころとか
格納しますので、興味ある方はどうぞー
…というか、ここを訪れてる人って
それが一番見たいですよね!w

多分にネタばれなので
ご覧になる際は上の動画を先に見てからの方が楽しめると思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・おまけのドリームクラウン
いきなりおまけネタかよ!はいそうです!
ゲーム知ってる人にはあれが一番衝撃のはずw
まさかね、出るとは・・・。
言っておきますが一回もやり直してません。ガチで出ちゃいました。

現在あの扱いに困っています。
プリンセスになれるのは、ドリクラ1個につきもちろん一人。
使うと
①ユニットごとエース確定。
②雇用費が跳ね上がる(固有グラ持ちのジェネラルやドラグーンもろもろと同じ額になる)
③エース確定ってことはアライメント下がる確率高し。

そしてそして
それらがどうでもいいくらいに重要な





プリンセス衣装を用意しなくちゃ

いけないんだよおおおぉぉ





マジかんべーんーーー

やっとポーズごとのグラが出来つつあるところだというのにorz
・・・。

ちなみに
一人当たり何枚くらい描いているのか?参考までに言いますると
メインヒロインの春香さんが19+3(OPぶん)ポーズ、表情差分入れると65枚。
次点がやよいと千早で14+3ポーズ、59枚と46枚。他は10ポーズ前後です。
美希が兜差分あるので87枚あります(笑)

一人分とはいえ
それ全部やり直しって…
あーごめん小鳥さん。無理だから。ね?
言ったとおり出演できないから・・・そんな眼で見ないで~


・大仏P
あ、Pじゃないや。
実は、その2話上げた時点では自分大仏Pで決まりだと思ってました。まさか使われてるとわ。
彼は紳士ですねー(遠い目)
アイドル以上に動かしやすくて助かってます。紳士的でやるときはやる、P資質を持ったキャラだと思ってます。

・教会にて
ソウルコールは手書き。資料がなかったのでベルみたいな形にしてみました。羽根はえてます。
「誓約」の件についてはこれで一段落とします。

・ヤッホー!(歌)
改めて見て見ると若干…唐突な気がしますが
やりたかった。
『シャロームの辺境クリア後に春香と千早で歌う』ことを。
パクリにしたくなくて、わざと対比的に
1.昼間歌わせて
2.歌ったあと、笑顔になってもらえるよう
曲もあえてアイマス以外の曲で。

何と対比かって?いやいや
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】アイドルたちのオウガバトル 第2話Cpart
ですよ。

・・・見比べて凹んでしまった。具Pすげーかっけー。
いいもん!人それぞれ違う花なんだもん!(泣)

ヤッホー!の解釈について
投コメには、ななななな~Pリスペクトとしてますが
実際今回の動画内での解釈は、春香-Pではなく
千早-千早の弟のうた。
頑張るお姉ちゃんを見ていてねって言ううた。
灰春香さん補正が入っているのは否定しませんが
歌自体もう好き好きになっちゃいました。
これからも空気読まずに歌はっつけていきます。

・軍議
カンペガン見する春香さん最高。

・進軍~戦闘
テンポが悪かったので通常戦闘を1.5倍速にしてます。
これで若干でも改善できればと。SEは…なくてもいいよねorz

・閣下とDeath様
…うん、手書きなんですデス様。
かっこ悪いぃぃぃ。はうぅ。
切実にもっと画力が欲しいデス。
紙クリのアニメーションをつかって幻影っぽくチカチカさせてみました。
それっぽくなれていい感じです。

・うにゅタコ
即興であんなことさせてみましたが、思いのほからぶりー♪
いおりんのタコつっこみマジ最高!

・かのーぷ~
最後の最後で登場!活躍は次回から?
しかしやはり伊織との絡みなのか?

・おいてけぼりの小鳥さん
本編でふれたとおり、本作ではお留守番です。
代わりに、今回のような番外では積極的に登場させていきたいと思っています。
しかし、あれだけ盛り上げた戦闘をてってってーで振り返るなとw
音楽って怖いなあ。

以上解説でしたー
次回はシャローム地方、後編です。
これで序盤終了としたいと思うので
その8終わったら何か挟もうかなーと考えています。

ギルバルドとの戦いの行方は?
突如現れた亜美の目的は?
まだ未登場のアイドルは何をしているのか?
プロデューサーの行方と、春閣下の真の目的とは?お楽しみに!!




自演乙!

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-01-03 : あげれぅー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

保管キタコレ
3日の昼でもう
保管wiki来てれぅー
書いてくれた人ありがとうー!ヽ(´∇`)ノ
2010-01-03 14:07 : モノラルP URL : 編集
No title
ども、あけおめです。また来ちゃいmaster

元愚民なのでサムネのシーンで興奮しました。
いやぁしかし、ドリームクラウンGetおめでとうと言うべきか、どんまいと言うべきか・・・w

・・・b




あー、あと、カキコろうか悩んだのですが、やっぱりカキコっておきます。
↓はオフレコってことで。不快なら消して下さいorz
2010-01-04 06:00 : れんP URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-04 06:02 : : 編集
No title
>れんP
あけましておめでとうございまーす。

引かないでくれて良かったです…(=ω=;)
アリガトウゴザイマス。
ドリクラはどうしましょー。いっそ
ここで人気投票でもしてやろうか(笑)

まぁあまり気にしないでください。
所詮チラ裏なので>オフレコ

つーか体調大丈夫ですか!?そっちの方が気になります
新年早々災難ですが、おだいじに~
2010-01-04 22:23 : モノラルP URL : 編集
No title
モノラルPは桁が違った!
動画見てて「何枚描いてんだ…」て思っていましたがこれほどとは…
モノラルPの爪の垢をください。
2010-01-24 09:30 : ドワオP URL : 編集
No title
>ドワオP
おー、起こし頂きありがとうございます。

>モノラルPは桁が違った!
>動画見てて「何枚描いてんだ…」て思っていましたがこれほどとは…
いえいえいえw
質より量でやってるだけなので
ドワオPや他の皆様のように綺麗な線引いて色当てられるようになりたいです。

こっそり改変量だけは負けないぜ(`・ω・)って思っては
いますが
最近すごい力量の新人が出てきてたりするので
あっさり抜かれるでしょうw
2010-01-25 09:58 : モノラルP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

