スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【反省会】書き起き

動画を作っている最中はテンションが上がったり下がったりすることがよくあります。
で、今回作成中はほぼどん底でした。

今エンコ中で暇なので
そんな精神状態での今回の反省を書きます。
見てて楽しいもの+見られるような書き方もしないので
モノラルPの考えのすべてが知りたいぜ!なんていう
物好きな方以外は見ないでくださいね。

見てて気分悪くなっても責任持ちません
こればっかりは、本当に。
その7の解説は次の記事なので、ここ見るよりそちらどうぞ、お願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はいでは、独り言開始。

えー、
もうぶっちゃけると

この動画面白くねぇー。w


全部できた後見返すとそれほどでもないけど
作ってる最中は全く面白いと思えなかった。
「なんだこのクソつまんねぇ動画誰が見るんだよ」とか思ってた。正直アップしたくない。
とにかく思い通りに行かない。
進まない。だんだん腹が立ってくる。
かといって腐ってても仕方ないので、なんで面白くないのか分析してみる。
①求められてるものとズレてる
いくつかのとこで紹介されてて、たまに動画タイトルでググってブログとかに行きつくと
見に行ったりしてるけど、だいたい「軽いノリ」とか「ギャグ要素多め」とか
書かれてる。なのに
最近はシリアス成分が多い。
こんなん望まれてないし、書きたくない。なのにシリアス分が強くなっている。
感動なんかいらない、コメ欄に草いっぱい生える動画がいい。
今更だけどスティングなんか要らないんだよな。くそなんであんなの登場させたんだ。
どうせ墓掘る作業だろうが。
ただし書かないと納得いかない。やらないで話進めても自分が納得できない。
で、やった結果がアレだ。あーもー
②アイドル達が動いてくれない→キャラ把握ができてない。
俺は大してニコマス動画見てない。アイドル同士の絡みのいろは的なものがよくわかってない。
だから1話で名前欄にはるちはとか書いてるし
2話でやよいさんとか言ってる。
わからないまま強引にしゃべらせてるからみんな同じ口調、同じ思考。
なんだこれ。アイマスいらんだろ。
常日頃からいろんな作品見てればいいんだけどそれに時間使ってたらマジ牛歩進捗になるし。

とりあえず今気になるのがこの2つ。
両方ともスイッチ一つで直るような問題じゃないし。このまま
ツマンネー動画を嫌々作っていかなきゃいけないのかと思うと嫌になる。

1に対しては・・・
ひとまず「アイドルが人殺ししていいわけない」に対しては今回の7で終わり。これ以上やる気なし。
俺なりに答えは出した。つもり。
あのガラ悪ファイターは今後ぶちのめすからいい。
たぶん重くなる要素は減るはず・・・
2に対しては
うー。ニコマス見るか・・・
あと箱の真プロテュース再開したいな。まだ2週目だし(笑)
で、
それよりも
つまんねー動画を「できましたー」って言って上げる行為が最悪に嫌だ。
もう見てくれなくていいよもう。
その8ができる前にその7がないとおかしいから位の理由しかないし。今回。
そして、作者からもこの扱いを受けてるこの動画が不憫でならない。
それをしている自分も嫌だ。あーもう嫌だ。
で、そうやってるときに他のある人が
ニコマス20選とかを発表してて
はるみたが入ってるのを見てしまった。
普通なら、喜んでお礼の一つも言わなくちゃいけないんだろうけど・・・
もうね、おかしいだろうと。
なんでそんなのに選ばれてるんだと。本気で理解できない。他のいい動画いっぱいあんじゃん。
アイマス架空戦記の200位にも載ってなかったやつだよ?
他の選んでる動画は錚々たる顔ぶれなのに・・・
なんだろう、嬉しいと思えない。釣りかドッキリにしか見えない。
そんな認識だからうわべっつらのお礼しかできないからお礼言いにも行けない。
万の万が一にでもここ見てしまってましたら本当すいません。そんな奴なんです。

本当にローテンションだわー
支援グラ描いてた時のノリノリが嘘のようだ。
いつからこうなのか振り返ってみると・・・
自分で見てて面白かったら何回も見直してるから。

その1は技術的に恥ずかしいレベルだってのがわかってたから見直すことはしなかった。でもネタ的には好きだ。
その2は自分でこれ面白いなって本気で思っててすごい見返した。たぶん20回は見てた。キモッ。
その3と4もそこそこ見返してた気がする。4の団結は今でも好き。

5からだな・・・
5はまだいいか。ブロントネタが分かる人なら面白いだろという救いがあったから
6が酷い。言うけどエンコ後の確認とか含めてでも、一回もあれフルで見てない。
見たくないから。
これだもんなー
あれを繰り返してみてる人っていないよね・・・きっと。
今回はどうなんだろうなー
きっと同じなんだろうな。
くり返し見られるくらいじゃなかったら再生数伸びないって言うのに、何やってんだかな。
せめてもの救いは歌か。「ヤッホー!」大好き。
あれ聞いて無理やりテンション上げたから今回作れた。
でも、、、使うっていうのはどうなんだろう。
このクソ動画名曲汚してんじゃねーよとか思われるなかなー
批難コメ書かれたらそのまま引退しそうだな(笑)
まあ
始めた時に、「納得できるものを作れるように努力する」「完結させる」は
やりきるって覚悟して始めたから引退はないか。
なんだったら非公開で連載してやる。

・・・

よし。
エンコ完了。
今回は、嫌なら嫌なりに歯喰いしばって作成しないと進めないなって思えたから
なんとかなった。
昔親父に言われたなー。もっと汗かけって。
次回、また作ってて嫌嫌になったらここ見るべし。

『いいから歯喰いしばってでも作っちまえ俺』


はい終了終了。









もし、ここまで見てしまった奇特な方がいましたら
気分を害されてると思います。すいません。
見られるの嫌だったらブログになんて書かなきゃいいとお思いですが
自分しか見れないところにこの文章置いとくといろいろ危ないので、ここに上げました。
繰り返します、本当すいません。
これでモノラルPが嫌いになってしまったらそれは仕方ないと思ってます。こんな思考の持ち主なんで。
というか、よく見れましたね(笑)


よーし解説記事書くぞー

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-01-03 : 制作記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

