スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今週末のあれこれ

今週あったことをつらつら書いていきます。


1.仕事時間がだんだん増えてるZE☆
帰宅時間が早くて10時半、遅いと0時回り。
そっから頑張って素材つくりとかしてると翌日眠くてしゃーない。
平日の製作はきっつぃなぁー。
しかし土曜も出勤→慰労とかで飲みに付き合わされ終電+フラフラ
帰してくれぇー。

2.面白いブログ見つけた
元々ニコマスとは違うとこから見てたら
最新更新で思いっきり架空戦記ではないですか。
個人的に要チェックです

3.マスクエ休止!?
がーーーーん。
こっからクライマックスだと思ったのにー
うーーー。ておくれPの環境の変化かー

うーーー。

ちかたないね、と言うしか思いつきません・・・
1ファンとしてもすごい残念ですが、それよりも
知名度、その他で架空戦記の顔って言ってもいいシリーズだっただけに
アイマス架空戦記全体の落ち込みに繋がらないかがすごい心配です。
頑張って・・・盛り上げていかないとなーーーー!!

でも、
年単位でシリーズ続けているPが少なくない中、
進学、就職、結婚、などなど
どこのPにも同じことが起こりえるというのが怖いです。
自分の時間を大量に費やして作成してるわけですから、その時間が維持できないと連載って難しい。
気長にコツコツ作ることもできましょうが
きっとみんな凝り性でしょうしー

4.紙クリが更新されたらしい
ランプキンPのとこで知りました。
回転が使えるとな!?
素晴らしい、いろいろやりたかったことができそうです。
ただ、今までの紙芝居が読み込みできないので
今までの使い回しができませんね。うちはOPくらいしか影響ないので一安心。

5.使おうと思っていた動画削除
これが今週最悪だ・・・
次々回でやろうと思っていた仕掛けで
お借りしようと思っていた動画がFooさんになっていました。
代用を探してみたけどいいのがなく・・・
序盤の山場にしようと思っていただけに大ダメージです。
別の実現方法を検討中。どーーーしよーーーー

6.素材確保
オウガの戦闘中に
いい加減タロットカードを使わせたいなと思って
(つか、実際使ったんですが)欲張りなモノPは
カード持っている立ち絵ほしいなーとか考えちゃうのですよ。
でも実際そんなのないので・・・
な・・・

あった。
カードじゃないけど、公式で
バッチリCDジャケット持ってる立ち絵があるじゃあないですか。
というわけで「I want」持ってる春香さんをキャプってきました。
ナイトメアブラッドだけど。
オーケーオーケーいくらでも描き換えてやんぜー

というわけで
作成がまた遅れます。ちかたな・・・くないですよね。くぅう。

こんなとき
新しいもの無しのダラダラ紙芝居上げてお茶を濁したくなる衝動に
駆られますが、それもなんだかなぁと。
話が面白いのが一番なのはわかっています。が、
自分の中の王様が「視覚的に面白いのを作れ」って命じているので
小さいことにこだわってたりします。
演出方面での自分の持ち札を増やすための実験というか、うーん上手く説明できません。

・・・とりあえず
年内には新作うp、できれば来週。
ではでは。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-12-14 : 制作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめましてー、ランプキンPと申します。
まさか、モノラルPにブログチェックされているとは思いませんでした・・・。
お互いに架空戦記Pということで、架空界隈が盛り上がるよう努力したいですね。

PS:見られていた記念?ということで、勝手ながらリンク貼らせていただきました。問題ありましたらお手数ですがご一報お願いしますー。

2009-12-16 03:55 : ランプキンP URL : 編集
No title
どもはじめましてー

問題なんてとんでもない!
こちらもリンクさせていただきました!
実はブログは最近見始めたばかりですが
半熟ヒロインは0話から拝見してます。
毎回チェックしてる作品の一つです。

年末で忙しくなってくる時期ですが
お互い頑張りましょう~
2009-12-17 01:03 : モノラルP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

