スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【勝手に】IM@S FANTASY XI 幻想の歌姫:PV【支援】うp

無事、作成完了。




支援先は、草加Pの



です!
無許可です!
画像パク お借りしてます!

どうぞ見てやってくださいませ。
ティンと来ても来なくても、マイリスから本篇もぜひぜひ。

・・・動画解説など

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そもそも、何故作成しようとしたかと言いますと

きっかけは草加Pのシリーズマイリストにのってた
「各アイドルのAF立ち絵とか欲しいなぁ(´・ω・`)」というコメント。





もうね
描きたくなっちゃった訳ですよ。


まあ
必然と言いましょうか


ニコマスP


立ち絵の改変に定評のある(自分で言うな)で、





元FF廃人としては

やらざるを得ない!
むしろやって後悔なし!!

・・・ギルツさんとは別の鯖のようで残念。




で、




今回最新作で「宣伝が~」とあったので
「よろしい。では支援だ。」という能書きまで用意したのに
先に広告宣伝で使われてるよ!遅かったよ!!
でも動画作っちゃうもんねo(`ω´*)o

と言うわけで
前回いった立ち絵改変4人は

音無小鳥withワーロックアーマー

菊地真withテンプルアタイア

高槻やよいwithドラケンアーマー

星井美希withエボカーアタイア
でした。

描いてて本当に楽しかったです。
特に美希!
召喚AFの似合うこと!
美希可愛いのう(*´д`)とか思ってたら出来ました。



動画のほうは
アルタナのE3のプロモのまんまの音楽を使いました。
歌姫本編でも第3話の冒頭に使われています。

E3では、音楽にあわせて
シーンのカットがいい感じに変わっていく映像で
そんな動画を目指してみたものの
4人のAFで時間殆ど使っちゃいました…
それでも8シーン入れられたので良しとしますか(´・ω・`)32枚用意したのn

【サプライズ①】
動画に、一瞬だけ動くギルツの姿があります。
本編では動画はなく、ギルツも静止画でしか登場してません。

なので。
ヴァナインして暗黒のLSメンに頼んで撮影してきました。
1つ前のシーン(第1話、ギルツと小鳥たちが初めて合うところ)の
シーンの背景がなくて難儀しましたが、無事発見、合流して撮影できました。
まさか○○とは・・・

【サプライズ②】
4人のAF、は見ての通りです。
ちゃんとみかんもいるし!
カー君も付ければよかったかも。

【サプライズ③】
春閣下。
原寸だとこうです



春閣下でモリガン


閣下にモリガンって似合うんじゃないか!

とか思ってー
もともと、E3には最後に「サンドリアの城門付近にオークの大群が現れる」と
いう画像と音があって
あそこをどう表現しようかなと思ってて、そしたら
作者コメで、春閣下が春香と別に出てくるような節があったので
「よっしゃ閣下出そう」と言うところから始まりました。

モリガンはモノラルPの想像なのでご注意。
何となく閣下はジョブ青かなーと思ってます。

解説は以上ですー

本編は、毎週更新とうらやましいペースで
内容はほぼ紙芝居オンリーですが
文章の上手い方です。
シリアス多目ながら笑いもある。
どっちにも、アイマスとFFのキャラを上手く使ってて
不自然さを感じさせず楽しめるのはいいなーと思いますジェラジェラジェラジェラ

FFを知っていればなおのこと
知らない人も、丁寧な解説が入っているので
置いて行かれることなく楽しめると思います。

だまされたと思ってぜひ見てみてください。

ではでは。

***********************************************************
もしここを見ていたら>草加Pへ
もしアイドルのAF立ち絵ご希望でしたら、
こんなのでよろしければお譲りします。
他アイドルのAFについては、相談次第と言うことで
メールか、ここへの書き込みでのご連絡お待ちしています。

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2009-12-05 : あげれぅー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サプライズのことごとくがクリティカルヒットしましたよもう!!w
TwitterでランプキンPから「支援動画出来てるよ」って聞いたときは何事かと…

鼻血出るくらい喜ばせて頂きました、
支援本当に本当に感謝です!w

アイドル達のAF画像、もし宜しければ
劇中での使用許可等頂けたら嬉しく思います。

まだ動揺と感激が残ってて浮ついてるので、
ひとまず上記にて…

2009-12-06 00:14 : 草加P URL : 編集
No title
>草加P
ζ*'ヮ')ζ<うっうー いらっしゃいませー

どもです。
驚かせてしまいまして申し訳ありませんでした。

と言いつつ
ビックリしていただけたようで
したり顔のモノPですw

AF絵の許可は勿論OKです
PDF、PNG送付しますので、メールいただければありがたいかもです

動画のコメントで「IRCまで!」ってありましたが
あれって、草加Pでしょうか?
TakIRCインストールしてみましたがサーバがわかりません・・・w
2009-12-06 02:14 : モノラルP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

