スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その6あっぷ&裏話

日付変わる前になんとかあーっぷ
架空戦記的に、本日2つ目のオウガでーす






サムネがんばったよ(`・ω・´)自分的に

やよい主役のつもりで進めていったら、その前にとんでもないことが!



以下解説と裏話を格納
よければその6を先に見てから広げてくださいー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
《解説》

・出だし。
 春香さんは気絶したまま夜まで寝てました。
『夢の中で夢だってわかる夢』をよく見るのはオイラ以外にもいますよね?
現実世界の夢は、混乱と過度の緊張による無意識の逃避、そんなものを暗示しています。

・OP
 これの作成が今回の時間の1/3占めてます。
絵はともかく構図は好き。
カード入手回のOPは今後こうやって作る予定です。
事前ネタばれになるかもしれないけど期待して見てもらえるんじゃないかな?と思うので。
Getした後じゃ出す場所ないですしおすし。

斜めの画面切り替えと名前の大きさと配置は
作業BGMとして聞きまくってる、七色のニコニコ動画の合唱、
七福耳シリーズを意識してみました。
あの動画は素晴らしい。おすすめです。


・目つきの悪いファイター
 氏ねよ。
 ・・・だけじゃあんまりなので、詳しくは裏話で。

・ランスロット暗黒道を語る
 オウガと切っても切り離せない暗黒道の話。
 まあ、最後の春香さんの
 「帝国は暗黒道に入っちゃったからダメになったんですね」だけ
 知ってもらえればいいかも。
 
・今日の大一番
 まったくもー、どうしてこうなった!
 今回のストーリーメモには一切あんなのなかったのに
 気が付いたら緑の枠と手アイコンが出来上がってました。
 ランスロットは紳士だったのデスネ。
 美希は完全に突っ込み役に。
 そしてりっちゃん。。。黒すぎる。
 笑顔で言う言葉じゃねええええ。

・やよいとちびやよい
 今回のみのオリジナルキャラです。タロットカードを渡す役目のみ
 1・2・3 トアーッ!は、無印のやよいコミュで実際に使われています。元気があれば(ry

もうちょっと突っ込んだ話は次回です。

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2009-11-26 : あげれぅー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。てんやくPと申します。
ブログがあると知りまして飛んできました。といってもその5のことなので数えてみると二週間も前ですけども。挨拶しようしようと思ってる間にその6がw

モノラルPの作品は一話からずっと見ておりますー。着せ替え立ち絵のかわいさに早々に心打たれましたw
やよいやゆきぽのクレ衣装のヒラヒラってなってる袖がよいです、千早が脱いだらちゃんとぺたんの所とかも大好き、兜をかぶった美希の顎当と面頬の間から出てるきょろっとした目もかわいらしく、と挙げていくとキリがありませんw
一枚絵もいいですねえ、毎度動きがあってとても魅力的です。今回のやよいもかっこいいわかわいいわで。
物語はずっとコミカルに来ると思っていたら思わぬシリアスモード、オウガだとこういう話は不可分なのですな。と思いきやランスロットさんがまたひどいことにw と緩急あって飽きませんねw
そしてロダスレの福笑いの作者さんの一人でいらしたのですねぇ、これまたgj。

とこれくらいにして、ではでは、これからも楽しみにしていますー。
2009-11-27 23:53 : てんやく URL : 編集
No title
はじめましてー モノPです。

見て頂いてありがとうございます。
「着せ替え描きたい」がこの架空戦記の
作成理由の大きな理由の一つなので、楽しんで
もらえてありがたいです。まだ見ぬ他のアイドルもぜひ
楽しみにしててくださいっ。

シリアスパートはできれば控えたいんで、もう少ししたら
お気楽モードに戻れると思います。
草いっぱい生える動画を目指してます。いやマジで。

福笑いは、表情はともかく衣装はやりすぎでしたw
「使えるものなら使ってみやがれ」と思ってうpしたら
某戦記でいきなり出ててびっくりです。
またネタがあがったら上げたいと思います(*´∀`)

ではこれからも、お付き合いのほどよろしくおねがいしま~す
2009-11-29 02:42 : モノラルP URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

