スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その24アップ!と作成時のあれこれ

その24、年内にアップできました!




サムネが見にくいですが
あの構図見覚えのある人は多いんじゃないでしょうか
作成工程の大半があのシーン作成でした。


カストラート海がこれでクリアです。
この後はディアスポラ、バルモア遺跡、カストロ峡谷、マラノの都と
重要仲間キャラの加入がどんどん続きますね。
来年中にそのくらい終わらせたいのですが、どうなるかなー

この後は、製作中のアレコレを

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■前半は特に普通っつーか
なんでハンスさんALI下がってるのーってくらいです。
LV12(そこから上がって13)だと敵リーダーと一緒なので
ALI差でアップしたようです。
コメントにもありましたがエンチャンター目指すのもありかなあ。うーんうーん

■律子隊
ナイトの口調はALIが下がった証拠です。
次マップから髭のオッサンになって登場します
既にやよクリはALIゼロ・・・。もう律ちゃんは都市解放できませんねw

■タロットの逆位置
占い好きなあずささんならこういうことも言うかなと思います。
オウガバトル内では基本的に正位置しか気にしてませんが
わざとこういうことを設けてるということは…お察しください

■■ボス戦の茶番について
もともと、このシリーズ開始時は
ポルキュスは歌バカでバトルも歌で・・・と考えてました。
当初、モバグリもなかったので、ヴァイスシュバルツの
はるちはデッキで相手をする演出を考えてました。
そうすると構成考えなくちゃいけないのが大変だったことと
見た目こっちのほうがわかりやすいだろう、とミリグリまぜこぜにチェンジ。


その24_ライブバトル



混ぜたのは、モバマスのほうが画面演出がシンプルだったことと
キャラが大きく見せられたこと
グリマスのほうが今のはるみたに近いカードがあったので
[伝説のはじまり]天海春香・・・オピ子
[凛然たる騎士]如月千早・・・ヴァルキリー(ただし武器は剣)
[鋼鉄のシスター]萩原雪歩・・・僧侶
[恥じらい魔女]秋月律子・・・魔女
[大いなる覇道]星井美希・・・戦士?

美希がちょっと、「オマエ乱世の奸雄だろ」になっちゃってるので
作成中に侍がシャが来たときは真キターーーーと喜んだものです
何で真いないんだよ!!!バンバン!!!!!

画面的には
「その結果は?」PUSHなところ以外は
全部自作ですね。素材元は当然見ながら作ってますが
BGM、SEも
最近アプリで出たシンデレラガールズのとこから
似たような感じにしてやってみました。
人魚側はお隣の神撃のバハムートから。マーメイドソングは
守じゃなくて攻アップだけどご愛嬌で!

ポルキュスはもうちょっと
おバカというか、歌以外どうでもいいキャラだったはずなのに
普通に族長しててびっくりです。
最後の、千早との約束だけはしたかったので
そこだけ実現できてよかったかなと。


■次回は
ディアスポラにてヤンデレノルン戦・・・の、前に
聖剣ブリュンヒルドを取りにいく必要があります。
ゲームだと一瞬ですが、ちょっとしたイベントにするつもりなので
どうぞお楽しみに
特別ゲストも・・・用意しておりますぞ☆
(いつもながらじかんかかるのでそこはご容赦ください)

それでは!
良いお年を!!

スポンサーサイト

2014-12-13 : あげれぅー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

