スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その23アップ!アンド裏話

その23、上がったよぉー!





動画説明文にもあるとおり、ようやく
あずささんが加入できました。
クラスはいろいろ考えた結果、エンジェル。

あずささんは天使だからね!(異論はないハズ)

サムネの「アラインメントが下がらない」は

高ALIウィザードの葛藤。オウガ64ではよくあったけど
伝説でもあるんですよね。

シナリオ上はカストラート海に入りました
伝オウガ最大の海マップ、わかっていればさほどでもないですが
初見の海クラーケンはきついものがあるところです。
本編は特にそういう盛り上がりはないです。。。


次回は
プレイ動画も収録済みですし
年内にある程度形作っていければいいなぁ。
とはいえ現実戦記がまだまだ大変だったりしていますので
気長に、お待ちくださいませ。

ここからは続いて裏話。
未視聴の方は、上のリンクから動画をご視聴いただいてから
読むことをおススメいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





さて、裏話。
とりあえずサムネのハンスさんのぼやきから。

◆実はクリア時点で
Lv13にもなってしまいました。
早いところクラスチェンジしないとINT上昇率的に
厳しいです

戦士系ならナイトやサムライになればとりあえずはいいし
女性ならクレリックか、ウィッチ続けてればINTには困りません

男性魔法使いはゴエティックに早々にしないと
INT上昇で後れを取るので、けっこう深刻です。
エンチャンターもまだ先ですしねー。
伊織が後半つらいのは覚悟しないと


・・・と、ここまで書いて
ファミ通の攻略本見たら、まったく問題ありませんでした。
ウィザードからリッチまで
みんなINT上昇4~6やんけ!





じゃあ、ゆっくり上げましょうか。
使者の杖取ったら即クラスチェンジさせたい人です。


◆あずささんについて
数話前のワンカットで
天空シャングリラに迷い込んでおきまして
そこであの人に天使に変身させてもらった、という設定です。

実は、前は違うストーリーがあり

生身のままオウガの世界に迷い込んでしまったあずささんが
居場所を知ったPに会う直前で
野生のヘルハウンドに食い殺されてしまい、
Pが一歩間に合わずあずささんの死体を見て慟哭している間
何も知らない春香さんたちが天使召喚したら
転生ほかほかのあずささんが現れる。

という設定でした。

どうしようか迷ったのですが
ちょっと扱い酷いでしょうと思い、上のストーリーは丸々カットにしました。
あずささんだけ一回死なせるのはおかしい気もします。

◆死なせるといえば
ユーゴス隊のマクファーソン君(名前初登場)が
お亡くなりになりました。
なんか変な理屈がついてきて
面倒くさいですが、今後の話に必要になってくるので
ここで設定させて頂きました。
カペラでエフェクトつけてたところからの仕込みです。何年前やねん

暗黒道キャラはそこそこ強い敵が多いです。
特にやばいのはエンドラでしょうね
話の関係でワールドなしの攻略なので
その状態でエンドラに死人なしで戦わなくちゃいけないのは
けっこうしんどそうです。
頑張ります。

こっそりALI0、CHA0のキャラも
復活不可能にさせています。
死神ユニットを作らせない理由が欲しかったというのもあります。

というか味方に暗黒道に堕ちたキャラいちゃいかんでしょ!
デスティンが敵に回ってやってきますよ。

◆行軍関係
4倍速が何やっているのか全然見えないので
2倍速くらいにしようか迷ってます。
面開始時のテロップも、掛け合いを入れるようにしてますが
後ろの字ゆっくり見たい人にとっちゃ余計なんですよねー。
要検討、というところで。
道中もできるだけ文字やSE入れて
見て飽きないようにしたいです。が、戦闘多くなって
ダレるのが問題点。簡略化と、いくつか飛ばし戦闘があるのはご容赦を。。。
タコネタを黒歴史にしたがってるモノラルPですが
自分で掘り返してるのはいけませんね。突っ込まないでやってください
妖怪いちたりないは
妖怪ウォッチが流行った時に入れたのですが時期もうずれてしまってて悲しい。

◆閣下の行き先と、最後の声
原作だとただのローブの人ですが
シャロームの辺境のティンクルスターくれる人と同じくらい
ワールドエンドに欠かせない人なので
重要な人にしています。ダレダロウナーワカンナイナー

この記事を書いている時点では
まだ動画に頂いたコメントは拝見していないのですが
最後の声は誰の声かばれてるのでしょうか。。。

裏話なので、言っちゃいますが
魔術師ラシュディ(CV:大塚明夫※SS版のみ声あり)です。声はふぁてのイスカンダルから頂戴しました。
ほぼラスボスです。

なんの複線でしょうかねー?

予告してしまうと
次々回は大変なことになるので、お楽しみに・・・!
頭の中の構想をきちんと吐き出せるか
楽しみです。死にそうです。

長文になりました
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます

早いもので5周年を超えてしまいましたが
頑張って完結させる気持ちに変わりはないので
今後とも、よろしくお願いします!


では!!

スポンサーサイト

2014-11-03 : あげれぅー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

