
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その15裏話+α


その15のウラバナシー







の、前に、


こちらを宣伝するのを忘れてました。



前々回の記事で難航していると言っていた
結果がこちらになります。

アイキャッチ2番目の佐城雪美と、お題「ロックマン」で木場真奈美です。
よければご覧くださいませ。


宣伝が終わったところで、以下、格納。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

15話ー。まずは
一番の見所(?)と言える
アニメする改変立ち絵のことですが


力技です。


なんの工夫もありゃしません!!!!!!!



元々は、某同期Pがノベマスで亜美(か真美)を普通の立ち絵でアニメで回していて
見ていて「おっ」と目新しかったので

「これ改変でやったらニコマス史上初じゃ?」

とか思い出したことによります。
作成手段は
①亜美真美コミュを探して回っているところをキャプチャする
②aviutlで1フレームごと・・・と言いたいのですが量が多すぎたので2フレームごとに
スクリーンショットぱしゃぱしゃ撮って1枚ごとの画像にする→合計23枚
③1枚1枚衣装改変する
④連結してaviutlで再生

ね、単純でしょう?

作成してたものはこんな感じ

手間がやはりそれなりにかかってしまうので、
またやりたいとは思うのですが、ちょっと未定です。
投稿間隔伸びちゃうのは良くないです。。。特に自分


他。時系列に
■ユーゴスの奮闘
亜美真美がなかったら有給休暇がサムネ候補でした。
サラリーマン反乱兵ユーゴス。君の未来はどっちだ
初期からのナイトで、ステもアライメントも高く優秀なのですが、イマイチ地味なのが残念。

■ばーさんはこんなに(ry
とりあえず、春香さん、ごめん。
はじめから、カペラはボケ老人にするつもりだったので(その14ではしゃべってない)
もうろくさせつつちょっとお茶目なところを出してみたのですが
あまりにも、あまりにも大きな犠牲でした。
結局春香さん自身がやっつけてALI大幅アップでしたとさ

■亜美真美のイタズラ
提案は黒い髪留めの亜美がやってるのがポイントです。
千早の部屋は、ゴメンナサイ作ってて楽しかったです
初めてのアニマス成分が千板とは。

■愚者(Fool)のカード
だいたい、りっちゃんの推測どおりです。解説役にしちゃっております。
クイックシルバーを取りに行く理由が要るのと、はじめは「敵役か?」と
思わせておいてしこりなく自軍に迎え入れることができるようにさせるため、こうなりました。
その3かな?初登場から亜美真美は髪留めが何色になってるか見てみると面白いかも。
あの色違いにはじめから気がついた人っていたらすごいなと思います。

ちなみに、あのマップでニンジャはLv高めなので二人ともALI低め・・・。真美は後衛育ちなので
忍術メインになりそうです。ニンジャは成長率良くないので後半活躍できるかドキドキ

■リッチ・カペラ
完全オリジナル、蛇足ともいえるラストですが
この物語の裏の面の設定の為に必要でした。なにかというと
①暗黒道に堕ちた人は蘇生できない
・春閣下が言っていますが、闇に捕らわれた人は光の力では蘇生できません。
 ゲーム上はそんなことないです。縛りの1つです(ALI,CHAゼロになったキャラは蘇生禁止)
 そのうち解説編でも作って宣言しておきたいです。
②システム不具合が起きている
・そもそもリッチはゴエティックから一度ネクロマンサーを経由しないとなれませんし、
 カペラは使者の指輪なんて持っていません。そもそもレベル不足でクラスチェンジできません。
 なぜそんなことが起きたのか?いずれわかるかもしれません
③春閣下の能力披露
・ゲーム上はウォーレン同等ですが、本気出すと一人合成魔法が出来るレベルの実力、となっています。
 ちなみに炎使いです。デネブと被るけど気にしない。
 イベントバトルで今後また春閣下の本気が出るかもしれません。

伏線バリバリですね、申し訳ない~。
ま、色々と考えているってことで、よろしくお願いします。

次回は
デネブの庭です。みんなのアイドル、デネブはどんな形で登場するのでしょうか
お楽しみに!


・・・投稿予定日、未定ッ!!


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2012-12-26 : 裏話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

