スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その5、裏話とか

おはようございます。

もとい、今日終わりそうですがこんばんは!
「春みた」その5の解説とうとうしていきます。

まだご視聴出ない方は
1つ下の記事よりニコニコ動画にアクセス!

さてまず。
何よりも。

その5って面白いかな・・・?


うーん。
いや、はじめに通しで動画にしたのを確認してて
しっくり来なかったというのがあるのですよ。
(ブログではぶっちゃけトークをしていきます。所詮チラ裏)

まず第一に、ブロントさん知らないと
最後は置いて行かれますよね。
それで興味を失って見てくれなくなる人がいるのは寂しい。

それと、
ボス前の春香と律子の会話で雰囲気盛り上げつつ
それをウーサーの余りにもアレなアレで叩き落としたわけですが
上手くいっているか確信が持てなかったというのも。。。

見る人がノってくれれば笑えるけれど
そうでないと「ないわー」と言われて引かれて終了なのでハイリターン。
・・・じゃない!ハイリスク。

滑らない動画になってくれているでしょうかね。
まだ視聴者のコメを見ていないのでドキドキです。

さて。

ここからは動画の流れ順に解説をしていきます

◆ランス×美希 オルゴールの続き
どう見ても覚醒フラグです本当にあり(ry
途中ぱっぱっぱと映るのは360の覚醒美希のコミュのシーンです。
順に、ランクアップ(C)、テレビリハーサル(C)、休日1、ライブ(大型ステージ)、ランクアップ(B)
のワンシーンです。
夜の起動戦士Pに感謝!
美希コミュは金髪の方が個人的には好きかな?つーか覚醒美希の後半コミュはどう見てもエロg

◆軍議
背景のマップが拡大して地図になるのはオウガ64から取ってきました。
しろー大野漫画については華麗にスルー推奨(削除されませんように)
見たことある人がいたらきっと同世代(笑)
ランスロット:「美希、頭は大丈夫か?」
頭痛のことだからね!だからね!

閣下ちゃんがなにやら裏でコソコソしています。何したいのでしょうか。
つーかP、なぜ西に行く!合流せんか!

◆進軍開始
戦闘報告、都市解放報告をキャラに喋らせるのも64を意識してマス。
好きなんですよ64。もっと評価されるべき。
こっちの方がテンポいいと思うので続けていきたいな。
・・・他にも理由はあるんですけれどね。まあそれはおいおい。

◆戦闘シーン
結局、半分以上カットしました。
前後編に別れそうだったので、やむなし。
分けると、動画最初と最後のランスロットの格差がわからなくなるという理由で避けました。
閣下が専用BGMなのは仕様です。
いきなりキャラが立っている脳筋クレリックが・・・どうなるんだ、これ。

◆ボス前の春香
プレイしていたら春香と千早の二人が敵を殺してしまっていて
あちゃーと思ってフォロー用に差し込んだパートです。
この事態はこの後も引きずりますが
極力暗くならないよう気を付けますね。
シリアス?何それ?で作っていくので。いぇぁー!

◆伊織様と下僕
ある意味・・・お約束?
オチ担当に成り下がったウーサーには同情の念を禁じ得ません。
伊織はドールマスター(人形遣い)。
バンダナなしで「らしさ」を出すのが難しかった。。。
なんでバンダナしてないかって?
そりゃアナタ、いおりんのオデコを隠すなんてことが許されると思いますかッ!?

そういえば
途中出てきた亜美は顔見せ。
一応、真美もこっちの世界に来てますよー。

◆乱スロットさん
記事のはじめでgdgd書いてますが
やらない訳にはいかなかった!
面白いと思ってくれたら幸いです。
そうでなかったらゴメンナサイ。

・・・もうミンサガのイフリート戦できないな。音楽で噴いてしまうw

以上っす。

次は、このマップでやり残したことをしつつ
シャローム地方に入ります。
オウガの有名人、ギルとかのぷ~が登場しますね。
どうなることやら・・・

お楽しみに!

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2009-11-10 : 裏話 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
読んで思い出し笑いをしてしまったw
今から楽しみです。

勝ってですが、リンクさせてもらいましたー。

2009-11-11 20:09 : ティンティンP URL : 編集
No title
リンクありがとうございますー
次も頑張って制作中ですので、気長にお待ちくださいw
2009-11-16 23:33 : モノラル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

