スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遅れながらその14裏話

その14をご覧の皆様、いかがでしたでしょうか

まだな方は1つ前の記事から見てくださいませ
見終えた方には裏話をしちゃいますよ!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と、いう訳で
その14の裏話。いつもの動画解説以上に、今回はけっこう言えそうです。

先にネタから言ってしまいますと
■デビクリ参加
 プレイ中に突然現れ、本当は入れる気とかなかったのですが
 それなりに硬く強く、アライメント気にしなければ
 使えるので説得してしまいました。
 しかしただの悪魔入れるのは見た目怖い。雪歩とか泣きそうです。
 で、ふと思いついたネタで外見使いました。やよいともちびやよい(太陽のカード)とも関係ないです。
 いずれフェアリーも入るので、そっちとネタ的には被ります。

■レッツゴ―陰陽師ネタ
 編集中に思いついたので入れました。どうですかこの適当さ
 そもそも後半で2戦闘はする予定で、そこも入れて
 なおかつこのマップのメイン戦闘である対アンデッドはやらないと存在感なさすぎなので
 一気にまとめる手段としても良かったと思います。
 最後1戦が長いですが曲的に終わるタイミングと合わせた結果です。成仏しろよ
 このおかげでジュエルちゃんユニットは相当レベル上がりALIも充分上がりました。もうビショップ確定です

■雪歩リーダーについて
 本当の事いうと前回の財宝(かいぞくのかぶと)の収録からリーダー直し忘れてました。
 台詞のような意図は実は一切ありません。マップ終盤にこっそり千早に直してますし

ーここからメインー

■動画の後半見ての通り、スティング君改心イベントが今回のメインです。
 そもそも、異次元に行く形の架空戦記において
 おそらくほぼすべての作成者、視聴者が気にする
 「アイドルが武器持って殺し合いできるの?」という疑問に対する私なりの回答の一つを込めています。
 アイドルマスターと言うゲームならではの回答にしたかった意図もあります。
・前提として、アイドルは無印アイマス版です。
 活動期間は1年、トップ(Sランク)になるにはほぼ負けられません。
 アケマスに顕著ですが、オデで負けたらそのまま引退もあり得る世界です。
 その世界は直接命の奪い合いはしませんが、アイドル生命と言う点では
 戦争にも負けない真剣勝負ではないでしょうか、と。
 美希に言わせていますが、オデで勝った子は負けた子の夢や想いを受け継いで
 アイドル活動という戦いを52週間続けて行っていると思っています。
 そういう意味で、彼女らアイドルと一般人とは意識の面で違うと思っています。
・春香たちもまだまだゼテネギアの事は知らないし
 いつも支えて導いてくれていたプロデューサーは行方知れず(春香たちに先行して西に行っています)
 知らないこと、足りていないことを認めてなお一緒に行きましょう、足りないところは
 教えてください叱ってくださいって言える春香さんが私の春香さん像だったりします。

■スティング君について補足
 ネタばらしてしまいますが、前回(その13)思わせぶりだった
 スティングとチームリーダーのクレリック、ルナは
 姉弟では ありません。赤の他人です。
 幼いころの記憶の面影から別人、姉とは違うと彼はわかってます。
 ではなぜあんな思わせぶりな事を言ったか。
 伝えるのが難しいのですが、自分で
 『姉が生きて近くにいると自分に嘘をつく』のです。
 彼は動画にあるとおり、カペラを倒して父姉の仇を討てば、それで終わり。後の事は何も考えてないんです。
 そしてそのことにも気が付いていて、空虚な自分になることも予測しています。
 そのことに対する予防策として、たまたま
 偽って姉と思いこもうとすればできないこともない女性を今後の自分の生きる支えにしようと思いました。
 結果はカペラに勝てず、無力感に消えそうになってしまいましたが
 自分を必要だと言ってくれる春香さんに感激し、春香さんに身を捧げることで自分の居場所を、生きる意味を
 得ました。今から彼は、いずれ元のの世界に帰る反乱軍リーダーと偽りの姉というとても不安定な
 2本の柱を心の支えにして戦っていきます。
 これでしばらくは彼の出番は終了、くそまじめ君になる予定です。結構幼いです、彼は。
 とても思い入れのあるキャラなので、待遇いいですがご了承くださいませ
※ここでの話を動画にコメントするのは、見てない人のネタばれになるので控えて頂ければと思います。
 勝手ですが是非ともお願いします。

■春閣下が死神ユニットに?
 なりません。そもそも死神作る気がありません。あれすると難易度もへったくれもないので
 春閣下達が担うのはいないプロデューサーに代わり春香たちの導き手になること
 導く先は「世界のあるべき姿」です。
 世界のあるべき姿とは?>「World End」です。オウガバトル64をプレイするとこの意味がわかると思います。
 そのために、敵を倒し
 春香にティンクルスターを取りに行かせ、これからも表裏で活躍するでしょう。
 世界をあるべき姿にすることに対しての障害を排除することは、彼女の使命ですので。

○長文失礼しました。
 次回は、vsカペラの結着、そしてなんとあのアイドルが反乱軍に合流します
 お楽しみに!! 多分9月中には。。。

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2012-08-20 : 裏話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

