スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はるみたその13裏話

投稿から1週間経ちまして―
おかげさまで超久しぶりにも関わらず
この記事を書いている時点で1100再生、122コメ53マイリスト
ありがとうございます!
ツイッター等でも待ってましたという声を頂いて、凄い嬉しかったです。

では、
はるみたその13、裏話、いってみよー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■今回よりニコニコZeroプレーヤー対応ということで
動画サイズが684:486のサイズです。16:9ですね。
紙芝居パートはサイズ変えればそのままで良いのですが
プレイ画面は機器の問題で変えられなさそうです。なので
枠を左右に付けることにしました。まだ仮決定ですが。

カオスフレームも入れてみました。前マップクリア時はあのくらいです。まずまず


■マップ攻略説明パートを作っている時に
帝国軍拠点がゴヤスという名前で・・・。これ
見ちゃったらもうネタ挟むしかないかな―と思って
某動画よりこっそり拝借させていただきました。この場で感謝&謝罪をば・・・。
しかし、あれを入れてしまったおかげで
直後のスティングのカットがただのツッコミと化しているようにしか見えません。完全に失態ですありがとうございます。
でもテラゴヤスコメ嬉しかったです

■そのスティング達のおい立ち話
もう彼はシリアス担当なのでしんどくさせてしまいました。
月並みと言えば、まーそれまでかもですが
復讐心+スレたところがあります。
あと、力に対するこだわりというか
自分だけ逃げて助かったということが彼自身すごい嫌いです。負い目でもあります。
今の時点では、カペラに復讐することしか考えてなく、その後どうするかまで考えてないです。
そんな彼が次回、どうなるかは見どころで、ちゃんと書こうと思うところです。
ルナっちもちょっと意味深でしたね。まあ、今のところはあの程度までです

■千早と飛竜
歌姫とドラゴンっていう組み合わせが
モノラルP、すごく、好きです。
特にこれといったモチーフがあるわけじゃないんですけどね。
動物すら聞きたくなる歌声を持つ千早。いいじゃないですか
話はそれますが、先日行ってきてしまった横浜アリーナ7thライブ、
ミンゴスはもう完全に千早が降りてました。神々しさのような何かを感じました。
あの日は喉から血の味がするまで叫んでました。翌日肩から上に右手が上がらなかったデス。
本当に最高でした。8thも是非行きます!

飛ぶシーンですが
具Pのアイドルオウガの
【ニコニコ動画】アイドルたちのオウガバトル 2章 1話Apart
の、12:50あたりの飛ぶシーンが鮮烈に覚えていて
あれリスペクトのつもりです。
あちらは主観カメラで作成されていたので
こっちは外カメで。とすると千早はともかく
竜グラ要るよねってことで作成。実はすごい適当ですがなんくるないさー

あのあとゆきぽ連れて行くところの動きは我ながらよく出来たと自画自賛。
いいじゃない、今回一番のお気に入りだもの!

■埋もれた財宝
飛竜パートの落ちどうしよう・・・と悩んでいて
無理やり財宝とらせよう!と思って
1発勝負で財宝発掘して来ました。
結果はご覧のとおりです。トホホです
もうどうしようもなかったので被ってもらいました。gdgd万歳

次回は
ポグロムの森攻略です
もうマッププレイ済みで、編集中です
動画時間との兼ね合いになりますが、ボス前まで行くつもりで作ります
いつアップはわかりませんが、お気長にお待ちください~

ではでは!

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2012-07-09 : 裏話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モノラルP

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P

