やよいニコマスアカデミー大賞受賞!

ニコニコ動画の、高槻やよい放送部コミュニティにて行われた

やよいアカデミー大賞という企画にて、拙作のくじら12号手描きPVが、なんと

大賞に選ばれてしまいました!

翌日ツイッターで教えて頂き、生放送タイムシフトで確認しました。
びっくりです。

投票をしてくれた方、企画運営の方々
ありがとうございました!

1年前のそれほど伸びたわけでもない動画ですが
選んで頂けたというのは嬉しい限りです。
またPVも作れたらやりたいですね~w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

2012-09-12 : 動画紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011年下半期20選参加

卓球P主催の

卓球温泉場 2011...

にて、2011年下半期20選の募集があり
不肖私めも参加してまいりました。

以下が20選です。
それぞれのコメントはマイリストからどうぞー


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2012-01-09 : 動画紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第五次嘘m@s祭りについて






もうこれが優勝でいいんじゃない?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2011-10-15 : 動画紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

個人的ウソm@sの収穫。注目のP見つけたっ

タイトルの通り、第二次ウソm@sから
個人的注目のPを見つけてしまったので紹介させていただきます。








[ハヤブサP]








1001P・・・かな?
お正月の企画モノでデビューのよう。


本当のことを言うと、今回のウソm@s作品まで
名前も知らずにいたのですが
何気なくタグ検索して、バイオとの架空かー、見てみようかなと思い、見に行って
引き込まれて興味が沸いて過去作全部見て回るという
これ以上ないくらい理想的な被宣伝効果を受けてしまいました。


このPの全体的な作風として、ドタバタというよりは
しっとりとした雰囲気で、ところどころシリアスが入ってきます。
でもトータルでは2828動画。きっと。

そんなにノベマスを多く見ているわけではないのですが
珍しい?ニコマスというよりは原作
アイドルマスターの設定に準拠した感じの性格付けのアイドルと
SPの太陽、星、月の組み合わせで担当が分けられた3人のプロデューサーとの
1話完結の短編がメインのようです。
(初めのポーカーゲームだけ5本続いています)

作品を通して見ていて良いなと思うのは
各キャラクターの性格づけが本当にきちんとしていること。

例えば、ポーカーのところでは
春香が全然ポーカーフェイス出来ていないところや
真が悪い手札だったときに男らしく(ぉ)5枚全切りするなど
わかりやすく個性を表現しています。

もしかして、「そんなの普通」と
言われるかもしれませんが、まず私がそれを上手くできていないので
さらっと書き分けできる人は見てて羨ましいですね。
個人的には、

ツンデレな太陽組Pと春香の2828話の
【ニコニコ動画】おさど【春香】

クールな星組Pと伊織のいい感じの心理描写が好きな
【ニコニコ動画】ミーティング【伊織】

子供っぽい感のある月組Pと律子の掛け合いが見事な
【ニコニコ動画】律子と仕事とあとプロデューサー【律子】

あたりがモノラルPのがお勧め。


そこで、このバイオです
もう雰囲気バッチリ。ぜひ続いて欲しいなー。

とりあえず広告してみました(笑)
今後も注目していきたいと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-04-11 : 動画紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第二次ウソm@sの閣下ちゃん紹介

4月初めに行われた第2次ウソm@s祭りも、もう先週のこととなり
生放送で見返す方、お気に入りを巡回中の方、中には続きを考案中のPの方などもいらっしゃるのではないでしょうか。

私はと言うと・・・まだ遅刻組でできあがってませーん。


リアルが少しずつ忙しくなって来ていたり
ついったー見てたら時間があっという間に過ぎてたり
カンパニe


とはいえ
しっかり見るもの見てはいます。
やっぱり自分が出した春閣下立ち絵が使われてるか確認はしたい!!
ニヤニヤしたい!
じっさいニヤニヤどことかハズかしくてテレテレですが


紹介もしたい・・・のですが
やはり






まずは、謝罪?




[ランプキンP]






何してんだ俺。



立ち絵作成後に
なんかおかしな電波がティン!と来て


気がついたら描いていました。その名も『春閣下抱き枕』
調子に乗ってサムネの裏面(半脱ぎ)も。
そろそろ愚民の精鋭部隊に暗殺されてもおかしくないですね。



いや、あのですね
ついったー上で描いてる絵を披露できて
いちいちフォロワーのPが反応してくれるのが楽しくて(笑)

なんとかもおだてりゃ木に登るというやつ?



特に使うこともなくお蔵入りする予定だったのですが
最近のブラウザと言うものは進化しておりまして
何と、右クリックで「画像を保存する」ということができちゃうんですねー。

あれやこれやと言う間に
1枚の絵から抱き枕の販売動画ができてしまうとは。
しかも、ランプキンPは紙芝居を4時間で仕上げたとか、恐るべき集中力です。







僕は無実だーーーーーーー


最近、こういう絵がモノラルPの専門のように思われていないか不安な日々です。


さて、気を取り直して
ここからは真面目に、春閣下立ち絵を使っていただいた
動画の紹介をしちゃいます!
ありがとうございますありがとうございます(ひれ伏し)





[シュP]

まずは、冒頭のインターフェースにド肝を抜かれると思います。
発想の素晴らしさを感じました。
途中、ピヨがおかしなことになりつつラストまで一直線
立ち絵は一瞬ですがインパクト大で私もしたり顔(*´∀`)
この先どうなるか、ぜひ続いてほしいですね




[がんびっとP]

卓m@sの、冒頭部分を動画化した作品
こっちはもう閣下無双というか、ハルカサーンが押しまくりの展開にw
原作を知っている人の「あるある」コメも面白いです。
ていうかゴブリン鬼畜すぎだろ。



[マシン語P]


ある意味フルボイスの
なにやらシリアス風味な閣下とPの架空戦記。
バレンタインに重火器贈られる世界ってどんだけー。

また面白そうなシリーズが増えてくれるのでしょうか。期待です。



[ワケありP→ディアボロP]


これは・・・なんと言いましょうかw
斬新です。すごく。

とりあえず
ジョジョが好きだということはわかりましたッ!
次に何が始まるのでしょうか。うーむw



[P名なし]


告知動画ですね、わかります。
前回のウソm@sも参加されてみたいですが、どうやら包囲網が小さかったようです(´・ω・`)
もう一度包囲しませんか!?



[極東P]


これは、あの
【ニコニコ動画】【Broken】春閣下のロシア再統一作戦_第1話【Star】の第二部の予告編のようです。
ウソm@sで予告って、実は続ける気満々じゃないですかw
これは、今後とも長くお付き合いしていただけるのではないでしょうか
ワクワクです。





一言感想付きで紹介させていただきましたっ

まだ視聴最中ですので
紹介漏れがあるかもしれません(きっとありそう)ですが
生とか通じて全部いつかは見るのでお許しをー


ではではー
次はモノラルP自身のウソm@s作品紹介で・・・きたらいいなあ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-04-05 : 動画紹介 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P