お詫びと復帰宣言

2ヶ月ぶりの更新になります。モノラルPです。


下の記事にある通り、7月からおよそ2ヶ月間
P活動とツイッターを自粛していましたが
夏コミも終わり、辺りも落ち着いてきたと思いまして
本日9月6日より、twitterの呟きを再開いたしました。

抱き枕の件では多くの人に
ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
今後は、マナーと節度を守って
良識ある行動を取っていこうと思います。

事前についぴく、または
ここへの書き込みで忠告してくださった方には感謝しています。
もし頒布後に問題発生したらと思うと、事前に
知らせていただいて有難かったと実感します。

P活動(新作投稿)は、もう少ししたら行おうと思います。
初心に戻ったつもりでまた、頑張ろうと思いますので
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします
2010-09-06 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春閣下抱き枕の頒布について お詫びとお知らせ

-春閣下抱き枕販売の件について

当ブログと、Twitter、ニコニコ動画の一部で
告知しておりました、春閣下抱き枕の販売の件について

試作品をご覧になった方や、多数の方から、抱き枕の表面について
「アイドルマスターのゲーム画面のトレスを使用しており、
著作権侵害にあたるので頒布すべきでない」というご意見を
いただきました。

この問題について、トレスをして描いた物ではありませんが、
ゲーム内の画面とポーズ、表情共に酷似させてしまったため、
権利者様に損害を与えてしまうおそれがありますので

申し訳ありませんが、抱き枕の頒布は中止させていただきます。


そもそもの原因は同人活動経験のない私の
勉強不足と認識の甘さでした。
金銭が絡むということ、大きな場で発表するということ。
何より同人、イベントでのルールというものを
全く知らないまま頒布しようとしていました。

これからはそれぞれのルールに従い、他人様の迷惑にかからない活動を行います。

このようなことになってしまい、各方面の方々、大変申し訳ありませんでした。


2010.7.1 モノラルP
2010-07-01 : その他 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

閣下ちゃん祭りはじまるよー!

こんばんは、モノラルPです。

いよいよ!
第二次ウソm@s祭り(の予備日)が始まりました。
既に自重できないP達が続々と作品をあげております
※本当の開催日は4/1です。

私は、一応1つ動画作成中ですが、きっと遅刻組になると思います。。。

それよりも、むしろ支援素材作成として
春閣下立ち絵を作成したことの方が
このお祭りに対する影響があったのではないでしょうか、いや、あるはず(反語ですらない

↓立ち絵についてはこのへんのエントリ参照です↓

その1
その2


さて。
実は、他にも2つ3つ他のPの作品のお手伝いをさせて頂いたりしちゃっているのですが

・・・。

まずは、
本日見つけた、春閣下がサムネになっているこちら3作品をどうぞ




また伝説再びですか、瑞Pは…
第一回の11本投下のさらに上を行く
今度は16本(解説動画含む)

みてれぅを埋め尽くすとか、おかしいです。
そんな中での春閣下メインと言えます、こちらの作品
某○フタヌーンの漫画に酷似したタイトルの名前ですが、内容も
「電話してきた悪魔が突然押し掛けて居座ってしまう」という
どこかで聞いたことのある内容にw
あと二人来るんですね、わかります。


続いては、こちら



いろいろお世話にもなってる草加Pの作品


前回同様、イースのウソm@sで
「リベンジ作品!」と本人が言っていましたが
その気合いのほどがわかる相当手の込んだつくりのOPとなっています。
私もUP前に一足先に動画チェックさせてもらいました。ぜひご覧くださいな
ダブル春香が出てますが真メインです。


そして、











・・・えーと。















こちら。


紳士な動画を提供する紳士Pの
はるゆき動画です。

すごい濃厚なのでご視聴の際にはいろいろお気をつけくださいw

サムネでありクライマックスシーンのイラストを書かせていただきました。
私はどこへ向かっているんでしょうか、わかりません・・・orz

まあ
ノリノリで描きましたが何か。

自分の作品もなんとか週末くらいにはうpしたいですー

あと、その9の解説もしますよーーー!

お楽しみに!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-03-31 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

生放送でのはるみた一気見決まったよー!

そして、予約がされてしまいました。




さあもう逃げられません!!
当日は資料引っ張り出してどんな質問が飛んで来ても
対応できるように待ってます!

すでにドキドキしっぱなしです。

3/19(日) 19:00開場
ぜひぜひ、お越しくださいー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-03-19 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生放送見てきたと思ったら・・・の2

下の記事で紹介しました

もじゃ生主による半熟英雄(ヒロイン)の一気見生放送をご覧になった方
お疲れ様でした。

で、あのEDで紹介されましたとおり


次は私の番になっちゃいました。

えーと

がんばります。

日時は3/21の19:00から!
連休の中日ということで
お出かけの方も多いことでしょうが
良ければぜひご参加ください。

当日は私が解説などする予定です。
「これ聞いちゃってもいいのかな?」みたいな質問でも
出来うる限り答えちゃいますよ!!

金曜休み取りました
…新作作成開始シマス!

詳しいことはまた、もう一回くらい更新できると思います。

がんばりまーす!おー!!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2010-03-15 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:モノラルP
■2009年9月でびぅ
■オウガ:伝説、TO、64クリア済み
■アイマス:借り物の箱+DS
 春香→千早→伊織→雪歩→真(イマココ)
2 やよい→貴音→千早(イマココ)
 絵理(イマココ)
Twitter:monaural_P